≪高萩ふれあいの里フレンドリー大会≫

≪大会レギュレーション≫

 

 

*この大会は2号池及び3号池を使用し数釣りの大会とします。

*魚の大小に関係なく,時間内に釣り上げた総匹数を競います。

*選手がヒットコールをし,ネットインで1匹とします。(その後リリサー使用可)

*カウントは審判の判断で行い,エラより前なら1匹とカウントOK

*終了コール時にファイト中の魚はOKです。

*試合中の選手へのアシスト,アドバイスは禁止とします。

*競技中の飲酒,喫煙は禁止とします。

*1回戦及び2回戦は,1対1の対戦とし,多く釣り上げたほうが勝者となります。

・同匹数の場合,早がけにて勝敗を決定します。

*決勝戦は10人での数釣りとし,多く釣り上げた者から順位決定します。

・決勝戦については,1位から3位の間で同匹数の場合は早がけにて勝敗を決定します。

・4位から10位の間で同匹数の場合は予選からの総匹数にて順位決定します。

 

 

*ロッドの持ち込み本数は自由とします。(自己管理できる本数でお願いします)

*大会使用ルアーは,市販のスプーン・プラグのみとします。(スティック・ワーム素材・トレーラー等フライ素材の物は禁止とします。また,プラグはリップ付きの物に限る)判定が不可能な物については当日確認してください。

・スプーンのサイズはブレード長18mm未満のものは禁止とする。

・プラグのサイズは20mm〜70mmまでとする。

・スプーン,プラグ類の自家塗装は使用可能とする。

・使用するフックは全てシングルバーブレスに限る。

・フックの数は一つのルアーに最大2つまでとする。スプーンの場合は1つのみ。(フロントフックは禁止)

・同一アイのフック2本掛けは禁止とする。

*ランディングネット(ラバーネット)は各自必ずご用意ください。

*安全のため,サングラス又はメガネ及び帽子は各自用意のうえ,必ず着用してください。

 

 

上記レギュレーションは,主催者の判断により変更することがあります。

 

 

≪タイムスケジュール≫

 

 

〜  7:00  受 付

7:00 〜  7:30  開会式・入場

 

                放 流  

7:30 〜  7:50  1回戦・A組・前半戦

8:00 〜  8:20  1回戦・A組・後半戦

                放 流

8:40 〜  9:00  1回戦・B組・前半戦

9:10 〜  9:30  1回戦・B組・後半戦

 

                放 流

10:00 〜 10:20  2回戦・前半戦

10:30 〜 10・50  2回戦・後半戦

 

11:10 〜 11:30  決勝戦・前半戦

11:40 〜 12:00  決勝戦・後半戦

 ランチタイム

13:00 〜        表彰式・閉会式

 

 

*1回戦・2回戦は前後半で対戦相手とのローテーション(釣り座の位置を入れ替え)を行う。

*決勝戦のローテーションについては,決勝戦開始前に発表します。

*1回戦の敗者で,敗者の中で多くの数を釣った者から敗者復活として2回戦に数名進出できる。(人数については当日発表)

 

*1回戦については,A組が釣りをしているときはB組の同じ番号の物が,B組が釣りをしているときはA組の同じ番号の物が審判を行う。

*2回戦及び決勝については,敗者の中から審判の協力をお願いします。

 

進行状況,参加人数等により変更になることがあります。




大会協賛メーカー様

アングラーズシステム、アングラーズドリームバイト、GODHANDS、Sauribu
釣具の魚眼、ヒーローズ
フォレスト、なぶらや、ロデオクラフト、ロブルアー、
inserted by FC2 system